News
ニュース・お知らせ

目標達成に関する調査結果をリリースしました

2021.10.08
目標達成に関する調査結果をリリースしました

いつも弊社ならびにScale Cloudをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

弊社で行った「目達成に関する調査結果」をリリースいたしましたので、お知らせいたします。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000058025.html

 

 

▼「営業組織のKGI/KPIと管理方法」について、営業(管理職)・経営企画部門担当72名を対象に調査

分析コメント

営業担当が持つ目標に対する達成率は、営業担当者個人のスキルに依存しがちです。特に、最近のように、リモートワークなどで直接対面する機会が少ない場合、よりその傾向は顕著になるのではないでしょうか。
今回の調査は、営業チームにおけるKGI・KPI設定について調査することで、営業チームにおける目標管理の現状と課題を明らかにすることを目的に行いました。

調査の結果のなかで、「最終結果として得たいKGIと、KGI達成のためのプロセス」を可視化するKPIがなかなか区別されていない現状や、全体の6割以上が利用している目標管理ツールによる目標達成率が、他のツールに比べ低いことが明らかになりました。
目標管理ツールとして適切なのは、達成までのKPIを可視化できるものです。調査結果内でも、その条件に合う「スプレッドシート」と「BIツール」を利用している営業チームの目標達成率が高いという結果が出ました。

また、その目標管理ツールを「チームの誰もが随時確認できる」状態を整え、たとえ迷ったときも、KPIによってプロセスの良し悪しの分析をできる環境を整えることが重要だとも言えるでしょう。
弊社が提供する「Scale Cloud」は、KGI達成までのKPIを、チームの誰もが随時進捗確認でき、改善行動をスピーディーに行え、その振り返りも行えるKPIマネジメントツールです。今後も「Scale Cloud」の提供を通じて、目標達成を支援していきます。

 

引き続き、Scale Cloudをよろしくお願いいたします。